時期が来たら離婚したい

人それぞれ、離婚を考える理由は違う。こんなことで離婚?と思えることでも、本人は至極真剣で、思い悩んでいるものです。もしもあなたが、誰かから離婚相談されたなら、「そんなことで?」と言ってしまわずに、少しだけでも話を聞いてあげてください。離婚に憧れる人の話です。
離婚したい。
いま夫の不倫というよりは、夫がうまく親に育てられずに、大人になってくれない。
何でも全て妻任せ。妻も男ではないので、できないことも多くあります。例えば不審者への対応。始めは否応なしとはいえ、対処してくれても、なぜか最後は妻まかせ。男としての役割、大人としての対処。なんだかわからないみたいです。
残念なことに妻は母親ではありません。恋愛し、結婚するとなぜか妻に母親の役割を求める人がいますよね。我が家がまさにそれ。ずるすぎます。自分は父親へと成長せず、ずっと子供のまま。
2人だけの生活では気付かなかったことが、子供が出来てだんだんと夫の子供っぽさ、成長しないところが目につき始める。
責任感0。妻が一人だけで子育てをするのはとても難しく、まして子供な夫の面倒まで見るとなるとキャパオーバー。
いつまでも親の自覚が生まれない夫。大人に成長することのない夫。これからもともに人生を歩むのに、成長しない夫とは一緒にいられない。そんな理由から、離婚を考えています。
現在は専業主婦。子供が小さく自分で経済的自立できない事が離婚できない。だから家庭内別居をしています。
後数年。徐々に経済的自立ができるように、なったら、計画を実行する予定です。
今はとにかく、離婚に必要な情報を集めています。